<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
アバター


昨日見てきました。
おもしろかったーーーー。



3D眼鏡が少しだけ重くて観終わったあと、しっかり鼻んとこに跡がついてたり。
3時間という長時間にお尻が痛くなったり。
そういうことに目をつぶれば、とってもおもしろかったです。

観に行くの迷ってたんですけど、潤くんが観に行っておもしろかったと話していたのを知って。(@ジュンスタ)
即、行こ。なりました。(単細胞)
母とふたり。レイトショーで。
久しぶりの映画でウキウキ出発♪


*****


ジェームスキャメロンが宮崎駿アニメを観ていたということに納得。
至るところにジブリアニメの要素がたっくさん。
ちょっと、いや、かなりいろんなジブリ作品のイイとこどり的な印象を受けたりしちゃいましたけど(笑)
欲望のままに自然を破壊していく人間、それを必死で守ろうとする森の住人たち。
森が破壊されていく様は映画と言えど、やっぱり心が痛かったな。

ストーリー的にはとても分かりやすく結末もなんの裏切りもなかったんだけど(笑)
私はこういう映画はそれでいいと思ってるし、結末の意外性なんて求めてないからそれでどうのこうのってなかったんだけど。
やっぱり公開前からかなり注目を浴びてるタイトルだから、公開後の評価もいろんな声が聞こえてくるね。

ハートロッカー観てないけど、アバターもハートロッカーも観た観客が純粋に評価したとしたら。
オスカーはどちらの手にわたってたかって、ちょっと興味があったりなかったり。


*****


久しぶりに純粋に映画を観に行ったんですけど。
やっぱり年に何本か映画館に足を運んで映画を観たいと思いました。
嵐メンの映画はしつこいくらい映画館に通って、家族がひくくらい何度も何度も観るんですけど(汗)
そうじゃなくて、単純に興味のあるものや何かに感化されたい!と思うとき。
改めて映画館に通いたいなって思いました。

でもとりあえず、大奥が楽しみなのです。(結局)
私の趣味ではガンツより大奥。
でも、ガンツも観ますよー、もちのろん。
どちらも観賞したあとに、私の期待をいい意味で裏切られるかもしれないしねーヽ(´ー`)ノ
実は密かにそれを楽しみにしてたり・・・。いひ。
* comments(0) * - * Mie*movie
| 1/1PAGES |