<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 27歳 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
お知らせ

ここへ遊びに来てくださっているみなさんへ。

いつもいつもこんな不定期更新のお部屋にお越しいただき本当にありがとうございます。
本当に突然なんですが、この度、以前のお部屋「p o l k a * d o t * d a y」へ戻ることにしました。

正直、もうずっと今までここを改めて運営し始めたときからやっぱり戻りたいって気持ちがあって。
特別愛着があるんですよね、polkaには。

たかがブログなんですよ。
だけど、されどブログなんですよね、あたしにとって。

あのときは決して離れたくて離れたわけじゃなかったんだけど。
それでも、私の中で半分、どれだけ大切かってのを試してる気持ちがあったのかもしれない。
それで、一回離れてみて分かったことがあるんですけど。
自分の気持ちで手離すんではなくて、
ただ、第三者の誰かの言葉に影響を受けて、手離すことはしちゃだめだってこと。
向き合うことは苦しいし辛いけど、やっぱり逃げるのはよくないなって。
それによってのがれたって、結局はずっと心の中でモヤモヤが残ってたから。
大切なものほど、やっぱり大切にしなきゃいけないんだよね。

次はちゃんと自分の中で心の整理がついてから辞めるならやめようと思う。
って、リスタートするのにもう辞める話してたらダメだけど(笑)
なんか、そういう・・・なんとなくですけど気付けたんですよね。
何が正解とかわかんないけど・・・。

でも、こういうことになったのは、きっと今の自分の気持ちの問題もあって。
自分の中で、今すごくいろんな決断をせまられてて。
なんかいろいろすっきりさせたくてリセットしたくて。
もちろん、いい意味でなんだけど。
前向きに自分らしくいなきゃやっぱりいけないんじゃないかなって。
少し前から言ってるけど、変わりたいって。
そう、でも、焦らずにゆっくりと無理をせずに。

もっと肩のチカラを抜いて、固定観念を取っ払って、もう少しだけ自由にわがままに生きたって誰も文句は言わないんじゃないかって。
例えばね、素の私が見え隠れして嫌われちゃうかもしれないけど、それでも今は少しだけだけど、それでも仕方ないかなって思える。
嫌われるのは怖いよ。
私は小学生のあるときから自分に猫かぶって生きてきたから。
嫌われないように、目立たないように、なるべく人と深くは関わらないと決めて。
でも、だからってすべてが嘘の自分じゃなかったし。
実際、猫かぶってるうち、自分自身でも本当の自分がわからなくなってしまったっていうアホなところも・・・(笑)
そうやっていろいろ子供ながらにいっぱいいっぱいに生きてきて、今やっとチカラを抜いてみようってそう思えるのは、素の自分を出しても私のことを嫌いにならないでいてくれるんだろうなっていう人がいるから。
少しだけ、安心してるんだろうと思う。
離れてく人は離れてくんだろうけど、それでもそれはしょうがないこと。

ブログをやっていながら、自分からコミュニケーションを積極的には取らないし。
むしろ、それを避けてるし。
きっと、これからpolkaに戻ってもそこは変わらないと思うの。
「この人めんどくさがりだな」とか、「全然更新しないじゃん」とか思われるかもしれない(笑)
だけど、それでも私のところに来てくれて、言葉をくれる人がいて。
それってとっても不思議なことで。
私、本当に救われてるのね。
わがままな私だけど、そんな私のブログ読んでくれる人がいて。
ここまでついてきてくれた人がいて。
だから私、ここに移ってくるとき、自分からおこがましくもメールまでしてお知らせしたのって、自分の中ですごい勇気だったの(笑)
だから、みなさんが喜んでくださったのがすごくうれしかった。

でも今回は、メールはしないことにします。
ここでお知らせして、あとはみなさんにお任せです。
だって、メールをしたら「来てください!」って言ってるみたいでなんかね・・・。
って、それは半分言い訳で。
メールをして、返信なかったり、忘れられてたりしたら寂しいから。ふふっ
ね、わがままなうえに弱虫な厄介者なんです。ふふっ




少しだけのつもりがこんなにおしゃべりしてしまいました。
いろいろ言いましたが、だからってここになんの愛情もなかったわけじゃないんです。
それだけは言っとかないとね。
それではまた、よろしければpolkaで。
ありがとうございました。

→ p o l k a * d o t * d a y s


* comments(1) * - * -
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
夜分遅くにこんばんは、です。
だいーぶ前に、そのpolkaでコメントさせて頂いたことのある、ちぃ、です。
覚えて下さっているかなぁ・・?(って確か2度程しかコメントしていないんですけれど
も)

記事をupされてからだいぶ経ってしまいましたが・・・polkaへ戻られるんですね^^
実はみぃちゃん(と呼ばせてください)がこちらへ引っ越される時、コメント出来なかったことがなんとなく引っかかっていて、でもやっぱり時々こうしてのぞきに来たりしていました。
なんだか・・ね、少しだけ私自身もみぃちゃんに似ているような気がして、とても共感するのだと思います。

私はすっかり図太くなってしまったけれど(笑)みぃちゃんはすごーくマジメで、一生懸命なんだと思います。そして優しい。だからこそヒトの気持ちの裏のウラ、までよんでしまったり、たぶん争うことがニガテだったり、傷つくまえにちょっと距離を置いちゃうような繊細なところ、とか。
なんだかそのすべてを自分の血液型のせいにしてしまいたくなったりだとか(わたしもABです・笑)(勝手にいろいろ言いすぎですね・・すみません)

でも私はみぃちゃんの考え考え(ながらであろう)紡ぐ優しい言の葉も、あたたかさを感じる写真も好きです。
ドリコムは・・しない方がいいのカナ?きっと。かくゆう私も全然ブログは更新してなくて、開店休業状態ですが^^;

場所がどこであれ、みぃちゃんファンはここにおりますので、またこれからもオジャマさせてください^^

深夜に長々とすみません。
潤くんドラマ、楽しみですね♪

* ちぃ * 2010/07/04 2:08 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。