<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< IN NY | main | ゴールドディスク大賞 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
言の葉織り
女子モーグル 予選・決勝 @Vancouver

上村愛子選手、本当に本当に惜しかったですね・・・。
朝からのドキュメンタリーで号泣して、彼女の思いを画面を通してとても伝わってきていたので。
ほんとに、オリンピックの神様ってなかなか簡単には微笑んでくれないですね。
でも、自分のチカラを出し切るという一番難しいことを上村選手はしたと思うので。
私が言うのはおこがましいですが、ほんとによく頑張ったと思います。
ほんと、素晴らしかったです!
そして、お疲れ様でした!

モーグルは、競技自体を見守るという意味でもとても楽しみにしていたんですが。
もうひとつの楽しみは、やっぱり櫻井キャスターでした。
開会式のときも、出るは出るはの櫻井語録。
心にすんなりと入ってくる翔ちゃんの言葉はいつだって誠意が伝わってくる。
それは、選手に対しても、キャスターという仕事に対しても。

そして、毎回感心するのは、選手がどんな結果を出した後でも、きちんとインタビューする翔ちゃん。
私はテレビで上村選手の競技直後のインタビューをLIVEで見ていました。
インタビュアーが待機する場所へ歩いてこられた上村選手は、遠くからでも目に涙を滲ませてるのが分かります。
涙をポロポロ流しながらインタビューにきちんと応えてられる上村選手。
まさかその隣りに、あんな間近に翔ちゃんが待機していたとは思いませんでした。
ZEROでの密着特集。(ほぼ櫻井キャスター密着特集でしたよね/笑)
4位という結果。
目の前で涙を流している上村選手。
そのような状況でインタビューするということは、とても難しいことのように思うんです。
少なくとも私だったらなんて声をかけていいか・・・きっととっても戸惑うはず。
でも、翔ちゃんはひるまず、きちんとインタビューしていました。
お仕事としてそれは当たり前のことだとは思うんですけど、でも、難しいことだと思います。

VTR明け、翔ちゃんは上村選手へのコメントだけでなく、他国の失敗してしまった選手へのコメントもしていましたね。
こういった着眼点も、普段、アイドルとしていろんな人たちの声に応えようと努力している彼ならではのものなのかなと思いました。

キャスターの翔ちゃんのことを好きだという智くんが私は大好きなんですが(笑)
それってきっと、キャスターである翔ちゃんでも、嵐の櫻井翔の心持ちは変わってないからなんだろうなって。
翔ちゃんだから伝えられることがあるんだろうし。
翔ちゃんじゃなきゃ伝えられないこともあるんだろうし。
うん、バンクーバーでリポートをする翔ちゃんやZEROで彼女のことを語っている翔ちゃんを見ていてやっぱり改めて凄いなーって感じたんですよね。

そうそう、少し前に嬉しいことがあったんです。
ある友人との会話の中で核の話になったんですね。(普段からこんな難しい話をしてるわけじゃないんですよ;たまたまです/笑)
それで、私が核の番人の話をしたんです。
ZEROでの天野之弥さんと翔ちゃんの対談の話を。
そしたら、「あぁ、あの人!ほんとインタビュー上手いよねー」って言葉が返ってきたんです^^
私は自分の息子でもないのに、そうでしょー!と言ってしまいました(笑)
まぁ、普段から嵐メンに関しては、勝手に「うちの子」呼ばわりしてしまってるんですけど。ふふっ
こういった嵐ファンでない人の言葉というのは心底嬉しいものですね。
そんな正直な言葉なんてないですから。
いわゆる一般の方々からキャスター業をこなす翔ちゃんへの見方っていうのが、こんなエピソードで今まで以上に興味深くなったことでもありました。

ほんとはね、贅沢言うと、ドラマがなかったり新曲発表時期と重ならなかったら。
少しだけ余裕のある状態でバンクーバーだったら、もっと現地で取材する翔ちゃんの姿が見れたのかなって思うと少し残念な気もするんだけど。
まぁしょうがないよね;
今はとにかく体に気をつけて、難しいかもしれないけどあったかいお食事とってがんばってほしいです。
翔ちゃん、ひとり暮らし始めたかな?
anan記事出てからご両親と音信不通になった言うてたから(笑)(@はなまるカフェ)






今日は、フィギュアスケート男子ショートでしたね。
高橋大輔、さすが圧巻のストレートラインステップ。
織田選手も柔らかい膝を使った素晴らしい演技でしたし。
小塚選手はまだ若いから守りに入らず攻めの姿勢で頑張ってほしいなって思いをこめて。
日本選手陣、みんなみんながんばってほしいですね!
潤くんも注目する高橋選手、是非ともメダルを!!
なんだか、いけそうな気がする〜〜〜〜!(どこかで聞いたことあるよねー)





あと、ちょこちょこっと書いておきたいこと。
・Troublemakerジャケ写アップしてましたねー。(すごい可愛いくてかっこいい!)
・dwango.jp CMオンエア開始ですねー。(PVが気になる!)
・Fasio、今度は日焼け止めやさんですかー?(女性の体に塗り塗りしちゃったり?きゃーーー!妄想が止まらないー)
・ドガッチの宿題くんCPさんの動画インタビュー。(マーベラスに大事にしてあげたいって・・・泣けるなあ)
・大奥主要キャスト発表されましたねー。
気になっていたお信が真希ちゃん。
自分の中でのイメージとはちょいと違ったけど(笑)、にのちゃんと真希ちゃん、どんな感じになるんでしょかねー。楽しみです^^
・益若つばさちゃんゲストの宿題くん。
サミーの頭をよしよしする潤くんが好きすぎてどうしよう。
帽子直してあげてたりする手の動きがやっぱり好きだー!
潤くんの手とその手が触れる誰かの頭だったり髪の毛って鉄板だなってずっと思ってたんだけど。
まさか男の頭触ってる手にもきゅんきゅんくるとは思わなかった。(・・・)
恐るべし松本潤。(へ?)





あ、あと、翔ちゃんネタに戻るけど。
カバチ、毎週だんだんと楽しみ度が増えていってます!
ちょっと前になるけど大興奮だった「水飲む?」と「寝顔は可愛いんだけどなー」。
翔ちゃん熱がグイーーーーン!上がりました(笑)
また運転席と後部座席っていう画にも余計ヤラレタんだなあ。(そこ?)
てか、まだ一回も言ってなかったけど、田村のキャラが好きすぎるんですよね(笑)
翔ちゃんに合ってるから余計かな。
そして、ダッフルにカラフルなベスト、あのマフラーの巻き方がドツボ。
田村が可愛いくて仕方ない(笑)
そして、きっとこの熱のワケは最近翔ちゃんのビジュが安定しすぎていること・・・。
だって、かっこいいんだもん。(←ふっつーに呟いたでこの人!)
美寿々先生との恋愛も気になるところです。うふ(はぁと)

* comments(0) * - * Arashi*sho
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。